丸の内OL改高機動型

暇人の吹き溜まり

【DARK SOULS3】まだハベル胴で消耗してるの?

大分遅れてDark Souls3始めて、半年くらい経ちましたが、どうにも気になることがあります。

  

まだハベル胴で消耗してるの?

 

「は?強靭考えろ素人」「エアプ乙」「きっと君もそうなるだろうよ…」

 

…色々な声が聴こえます。ただ、私が言いたいのは、

 

もっと素敵な服装、ありますよ。

 

ということです。強靭とかカット率とか関係ないんです。そこにあるのは

 

高次のファッション性

 

これだけです。

※この時点でお分かりとは思いますが、本記事は「より攻略、対人で有用な防具を紹介する」ものではありません。そちらを期待された方はそっとブラウザを閉じて下さい。

 

 

圧倒的高次元の芸術性~"貴人の仮面"~

f:id:egophano:20170913184438p:plain

 いきなりとんでもない大物の登場です。この「貴人の仮面」ですが、私は初めてイルシールの地下牢で獄吏を見た瞬間、「この仮面が欲しい」という落雷にも近い衝撃を受けました。そして、この仮面を手にした瞬間、このゲームを買ったことを天に感謝しました。

絶妙な仏頂面と、ヒラヒラとした後頭部の装飾のバランスが堪らないですね。何と言ってもこの仮面のポイントは様々なコーディネートにマッチする汎用性の高さでしょう。早速コーディネート例を紹介していきます。

 

甲冑と貴人の仮面

f:id:egophano:20170913185003j:plain

「元々正規で頭部がこの仮面なのでは?」と思わせる程マッチしていますね。漆黒の騎士、といったところでしょうか。一周目クリア時点ではこのコーディネートにハマっていました。

 

魔法少女にもピッタリ

f:id:egophano:20170913185235j:plain

 「私、甲冑なんて…」と思った魔法少女のあなたにも、この仮面は合うのです。いや、むしろ甲冑よりも魔法使いが好むような布系の方がより猟奇的先進的なファッションとなるでしょう。

 

しかし、これ程のレベルの高さを見せた貴人の仮面よりも更に、高次の領域に到達しているファッションがあるのです。それが、こちら。

 

唯一無二の絶対王者~"微笑の仮面"~

f:id:egophano:20170913193358p:plain

来ましたね。微笑の仮面。これを着けていない人の意味が私には分からないのですが、マルチプレイ数百時間はやったものの、自分以外に2~3人しか見たことがありません。どういうことでしょうか。

 

f:id:egophano:20170913193551j:plain

 素敵過ぎると思いませんか?

 

f:id:egophano:20170913193736p:plain

逆に何を着けるんですか?

3時間くらい問い詰めたいです。この表情で。

 

コーディネート例が分からない?早速紹介しましょう。

 

上品さの中に可愛いらしさを

f:id:egophano:20170913194017j:plain

「隠密のコート」と合わせることで全体のバランスがグッと良くなりますね。出来れば所持する武器は猟奇的大型な物の方が映えると思います。

 

やっぱり魔法使いにも合う

f:id:egophano:20170913194255j:plain

自明ではありますが、修道女の服にはまずこれ!というべきアイテム。相変わらず猟奇的な武器可愛らしいアイテムが似合います。

 

そんなロスリックで注目間違い無しのアイテムですが、一つ難点があります。霊体で使用する場合なのですが…

f:id:egophano:20170913195440j:plain

(A:微笑の仮面 B:黒い手の帽子 C:聖職者の帽子 D:教導師の帽子)

 

似てるやつ多過ぎィィィィイイイ!!!

 

困ったものです。やはり流行の最前線を行くアイテムですから、紛い物が出て来るのも仕方のないことかもしれません。

 

やや骨は折れますが、ロスリック界隈の他の皆さんにもこのアイテムの魅力を伝えるべく、「暗い偽りの指輪」を着用してのオンラインプレイを推奨します。「暗い偽りの指輪」を着けても「聖職者の帽子」とかなり似ているって?ちょっとおっしゃっている意味が(ry

 

ほら、ここにも微笑の仮面を着けたアイドルに一人ファンが増えたようです。

f:id:egophano:20170913200859j:plain

 

次は、あなたの番ですよ。